Results matching “アルバム” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

20121229-IMG_5355.jpg同窓会

今回の同窓会で、アルバムからスライドショーを再構成してお土産DVDを作りました。

その方法です。

ネガフィルム

実家にネガが残っていると思っていて、そのためにマクロレンズを用意していました。

デジカメでCamera Rawで撮って、Lightroomで加工の予定でした。色の反転は、テストしていていけそうでした。

卒業アルバム

実家に来てから聞いてみると、ネガはすでに10年ほどまえに捨ててしまったということでした。

さらに自分の卒業アルバムもありませんでした。

自作

経緯はよく覚えていなかったのですが、卒業アルバムはみんなで工作の時間かなにかで、自作していました。

どうも、それに小さい頃の写真をいれたのが、自分で気に入らなかったようで、後で戻してしまっていました。空のアルバムは中学生のころに撮った星の写真が入っていました。

友達のアルバム

他の友達5人分と私のバラバラのアルバムから再構成をすることにしました。

それぞれの個性が現れているのが、とても面白かったです。

一人の女の子は、席順と本名とニックネームも書かれていて、名簿すらなくしてしまっていた私にはとても助かりました。

別の女の子は、笑顔がとにかく素晴らしい。自分が親になってわかったのですが、本当にのびのびと育てられたんだなぁと感心した次第でした。

機材

試行錯誤をした末にうまくいったのが以下の方法でした。

折りたたみのテーブルの上に、Amazonで買った LPL コピースタンド コピースタンドコラムCSC-10
を使い、コンパクトのデジカメで古いのですが、Canon G10を使いました。

他には手振れ防止のためにレリーズを使い、縁側の明るいところで自然光を使いました。

設定

カメラの設定は、ISOは80固定で、マクロ撮影モード(チューリップマーク)にして、絞り優先でF8にして、あとはオートでした。シャッター速度は0.1-0.3秒ぐらいでした。

写真によっては明るさ設定を +- 1/3 ほどで調整したのもありました。

ソフト編集

G10のマクロは、レンズ収差が大きいので、Lightroom 4でレンズプロファイルを有効にして、色のノイズ補正を20ぐらいにして、オートコレクション、オート・ホワイトバランスで、大体ベースになる編集は完了としていました。

スライドショー作成

ソフトはいろいろ試してみたのですが、最終的には Windows 7 についていた Windows DVD Makerを使いました。

メディア作成

あとはDVDのラベルを作る余裕もなくなり、ケースに印刷したラベルを貼るだけになってしまいました。

あとで知ったのですが、Lightscribeというのだと綺麗なラベル印刷ができるそうです。

アルバムからは、350枚ほどの写真から200枚ほどを選定して、タイトル画面とクレジット画面を作り、現在の小学校の写真を20枚ほど追加しました。

1枚あたり7秒の設定で、40分弱のスライドショーとなりました。

当日

会場でDVDの流せるTVがあるということで、動作確認をして、あとは司会の幹事さんにまかせて、完了となりました。

好きだった女の子達(?)とも会えて、感無量でした。海外に出て10数年となっているせいか、数年に1度ですが、子供のころの夢を見て起きたあと寝られないことなどありました。もう2度と会えないのかなと思ったものです。

実際に会ってみると、1世代のギャップがあるわけで、3分の1ぐらい前世の記憶状態でした。

そんなわけで、今回、幹事さんたちにはとても感謝しています。ありがとうございます。

-Naoki
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20121230-_MG_5951.jpg感謝

今回は初めて同窓会に参加することができて、幹事さんたちにはとても感謝しています。

お見合い

結婚するとお見合いの話というのは来ないので、一度もお見合いというのはしたことがありません。

それと同じで、アメリカにいることもあって、同窓会というのには、一生縁がないのかなと思っていました。

もう二度と会えないと思っていた人たちに会えて、本当にうれしかったです。

生まれ変わり

数十年も経ちますので、先生も生徒も姿も多少変わりましたが、共通の思い出などがあって、不思議な感じでした。

そのときに生まれ変わりなどあれば、こんな感じなのかなと思いました。

歌声

2次会がカラオケでした。みんな上手ですね。

そのときに歌っていた女の子の声にちょっと特徴があり、「あ、この声を知っている」と思ったときに、過去の記憶と結びついた気がしました。

写真

主催の人たちへの感謝の気持ちと、自分にできるということから、卒業アルバムからの記念DVDの作成と、当日のカメラ係を申し出ました。

当日の写真はアメリカに戻ってから、DVDとかにして郵送する予定です。ウェブにアップロードするだけだと見れない人もいると思うのと、送料は日本国内とあまり変わらなかったりするからです。

中学のときに名簿があるのですが、住所の連絡をいただけると、とても助かります。

æ•°æ—¥

たくさんの参加者とご一緒できたのですが、なかなかゆっくり話すことができませんでした。

もしよければ、来週、月曜日まで予定が空いていますので、お会いできるといいなと思いました。

羽田製茶のほうにいます。www.hadaseicha.com

羽田製茶 since 1969
〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町837
voice: 059-371-2423

約束

前回のブログの続き(昔話)が、中途半端になっていたので、また、書きます。

本当は別に同窓会前に書いておきたかったことがありました。「100%の幸せになる方法」です。

小林正観さん、斉藤一人さんのお話からの、ダイジェストです。ご縁のある方には、ぜひ、知っていてもらいたい考え方です。

お金もかからない、簡単に実践できる方法です。こちらも、早めに書きます。

ご縁

少なくとも、幼稚園と小学校で7年間一緒にいた人たちです。

人によってはさらに保育園と高校とで、12、3年一緒に育った人たちです。

なくなりかけていたご縁を復活させていただいて、とてもうれしいです。

故郷というのは、自分の知ってる過去の風景ではなく、過去の自分を知っている人たちいる場所なのかもしれないと思いました。

ありがとうございます。


お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 ???? ????? Aislee Reika Hada ===
2008-11-18

なおき:ガタルさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

ガタル:おはよう。雨どいの取り付けもマスターしたようであるな。

なおき:そうですね。まだ1セクション4mほどだけ出来ただけですけど、ああ、こんなものかとわかりました。 プラモデルを作るより簡単ですね。プラスチックですし。

ガタル:さんざん、下調べと準備をしたせいもあろう。なにか学びはあったかね?

なおき:そうですね。見積もりは結構難しいですね。最初は材料費は200-300ドルでできると思ったのですが、 結局900ドルの購入で、余分のものを返品すると600-700ドルでしょうね。業者さんの見積もりが2200ドルだったので、 安上がりなんですけど。おかげさまで、家をみたら雨どいの値段がどれくらいは分かるようになりました。

あとは、道具ですね。一番重要な道具は梯子(はしご)のように思います。梯子だけで、もう4本もありますよ。 今までに買っていた3本では作業できないと分かって、4本目を買ったのですが、長すぎましたね。機能的には十分なのですが、無駄に重いです。 16フィートの梯子と、24フィートの梯子がありますけど、最適なのはおそらく20フィートの梯子を2セットでしょうね。 そうすると橋板をかけて、作業がかなり効率化すると思います。28フィートの梯子を買わなかっただけ、よかったのですけど。

ガタル:返品して買い換えればよかろう。

なおき:そうですね。確かに返品期間内ですし、その後は庭の木を切るぐらいしか用途はないですから、 確かにそのほうがいいように思います。ありがとうございます。

あと、話は変わるのですけど、子供を見てて楽しそうだなと思うんですよ。お腹がすいたとか、おしめとか、かゆいとか、 肉体的な反応はありますけど、やっぱり基本的に楽しそうにしているように思います。好き嫌いはあるようですけど。 バンヘイレンとかメタリカの古いアルバムを聞いていたら、嫌がっていました。

それでですね。その無邪気な楽しさを大人に持ち越すとか、大人の人でもそれが可能かというのが気になります。 収入というものに頼らなくていい主婦の人やリタイヤして老後生活を送っている人は、可能だと思います。生活のための収入を得ようとする人が、 そのような無邪気さで社会的に受け入れられるのでしょうか? 受け入れられるかだけでなくて、詐欺とかにあって破産するのは、 よくないと思うのですけど。

ガタル:それはわからぬ。その命題が重要だと思うのであれば、試してみればよかろう。

なおき:うーん、どうでしょうね。知っている限りではいないんですよ。個人的に会ったことのあるスピリ系の人のなかの人でも、 いないように思います。単に無邪気な人はいますけど、収入的にはよくわからないです。お釈迦さまもイエスさまも、 そんな無邪気な人ではなかったでしょう?

子供の頃は無邪気で楽しく、成長するにしたがって、段々、 楽しまないおもしろくない人になっていったりするのって一般的だと思いますけど、本来の姿じゃない気がします。 それを本来の姿と自分で思うように形に戻すというのは、意味があるのでしょうか?進化でも退化でも方向的にはどちらでもいいのですけど。

ガタル:どちらでもよい。絡み合ったロープのようなものである。結び目などをほどくたびに、開放され純粋な姿に戻ろう。 絡み合ったまま、迷宮のまま、さまよい歩くのも楽しみであろう。結び目の多くは、親の価値観、学校や社会の価値観から来るものもある。 その価値観をロープの結び目として利用するのも1つの方法である。ただし、開放を求めるのであれば、 結び目を結び目として認識することが最初となろう。

なおき:そうですか。結び目の多さに気がついたら、うんざりしてしまうような気がしますよ。

ガタル:報酬はある。ロープでもよいが、庭の水まきのホースのようなものと考えてもよい。折れ曲がったところや結び目を解くたびに、 流れ込むエネルギーが体感できるほどに増えよう。

なおき:なるほど。無邪気さというのとあまりつながらない気がしますけど、関連はあるのでしょうか?

ガタル:結び目を解く、1つのツールとなろう。感情にはそのような起動力もあろう。

なおき:怒りもですか? 怒りの爆発なんて、破壊的にしかならないと思いますよ。

ガタル:そう爆発させてしまうと、ロープやホースを切ってしまうようなもの。または結び目を引っ張って、より固くするようなもの。 感情をコントロールし昇華させることで、有用なツールにもなろう。お前さんの雨どいのプロジェクトでもそうであろう。 危ない刃物も安全装置をつけることで、格段に便利になろう。

なおき:そうですね。焦っても出来ることではないと思いますので、ぼちぼち楽しみながらやってみます。ありがとうございます。

ガタル:うむ。効率化できるようになると、思ったより早くできるようになろう。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

=====

2008-05-29

なおき:○○○さん、△△△△△さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

△△△△△:おはようございます。

なおき:昨日、気がついたんですけど、先週あたりからずっと自分の気持ちか感情が、ザラザラというかゴツゴツしてた感じがします。

ケアレスミスが多くて、集中力が散漫な感じがしています。今日はまだいいのですけど、あんまり調子がよくなかった感じがします。

原因と思われるのは、チャネリングの練習をスキップした日が何日かあったのと、寝不足、食事の違い、 聞いてた音楽あたりかなと思います。自分で気がついたのでいいようですけど、他にもなにかありますか?

○○○:自分で気がつけば、あとは対策は簡単であろう。いままでにないことを始めたので、体がついて来ておらぬところもある。 1日ゆっくり休めば、大丈夫であろう。

あと、憑依とまでは行かぬがついて来ておるものもおるようである。お前さんが掃除して居場所がなくなったので、 ついてきておるようである。そのうちいなくなるので、ほおっておいてよかろう。

なおき:そうですか。昨日の声かな。言葉遣いが荒い感じだったので、あまり聞く耳は持たなかったのですけど。

あと聞いていたアルバムにメタル系のが2,3曲入っていて、その音楽から感情的に大分影響をうけていたのかなと気がついたのですけど、 そうなのでしょうか?

○○○:さきほどから、話したいとずっと言っているものがおる。

☆☆☆☆:お答えさせていただいて、よろしいでしょうか?

なおき:はい、お名前はなんといいますか?すごくハイテンションな、男の人のようですね。なんか、 3人ぐらいぶれて重なっているような感じもします。

☆☆☆☆:☆☆☆☆と申します。重なっているように見えるのは、コメディアンの特徴でもありまーす。ほら、 ボケとツッコミとかあるでしょう。1人漫才もできるし、便利なんですよ。

なおき:なるほど。エンジニアの素質に多面的に見るというのもあるようですので、同じよう素質はコメディアンにも必要なんでしょうね。 コメディが担当なのですか?

☆☆☆☆:コメディがメインですが、エンターテイメント全般いけますよ。歌って、踊れる☆☆☆☆でございます。

なおき:そうですか。それで、音楽と感情の関連なんですけど、影響力はやっぱり大きいのでしょうか?  あんまり他の人の感情を入れたくないので、ボーカルのない楽器だけの曲ばかりだったのですけど。

☆☆☆☆:声に感情を乗せるのが一番簡単ですけれども、当然楽器にも感情は乗りますよ。作曲なども気持ちや感情が入ったものが、 いい曲とされるでしょう。

なおき:やっぱりそうですか。あまり影響を受けたくないときには、やっぱり曲は選ぶのがいいようですね。

☆☆☆☆:聞く音楽で気分も変わるし、性格まで変わりますよ。日本でテクノ系の音楽を聴きながら、 独り言を言って怒っている人をみたでしょう?ヒップホップ系を聞いている人や、メキシコ系のカーニバルの音楽を聴いている人など、 共通性があるのは簡単にわかるでしょう?

なおき:そう思いますけど。いいんですか?人の趣味についていうと怒る人がいますので。

☆☆☆☆:いいんですよ。お酒を飲めば、酔っ払うように、音楽を聞けば気分や性格が変わるというのは当然の事実ですから。地球の人は、 見えないものの影響力をよく知ったほうがよろしいでしょう。

タバコを吸えば、健康を害する。それは周知の事実でしょう?知った上で吸いたければ、吸えばいいのです。

音楽などでも影響のあるものの影響を無視はしないほうがいいのです。知った上で、選べばいいのですよ。 それを体験してもらいたかったのです。

なおき:コメディアンとは思えないような言葉ですね。先週あたりに、「感情があるから、音楽を楽しめる」という言葉をいただいたのは、 ☆☆☆☆さんでしたか。

☆☆☆☆:ピエロの役割はご存知でしょう。おどけて、風刺をして、提言をするわけです。笑わせて、心をゆるませて、 聞く耳をもってもらうのです。

なおき:とんだ道化師さんですね。☆☆☆☆さんが3人ぐらいに重なって見えるのは、ボケ役、ツッコミ役の後ろに哲学者がいるんですか?

☆☆☆☆:もっと出せますよ。影分身のように何人でもいけますよ。なんてったって、エンターテイナーですから。

なおき:そうですか、やっぱり笑いは奥が深いですね。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございます。

ちょっと△△△△△さんに、聞きたいことがあります。昨日の件で、計算や打算のほかに、 感情と心を分けて考えるほうがいいとありました。感情と心(気持ち)の分け方がよく分からないのですが、 どのように考えるとよろしいでしょうか? 感情で意思決定するのはよくないけれども、 心で意思決定するのが望ましいいうことだったと思いますので、結構重要かと思います。

△△△△△:ありがとうございます。大したことがないものは、感情でも気分でも選んで全然かまいませんわ。食べたいものがあれば、 気の向くままに選べばいいわけです。そうでなければ、つまらないでしょう?

ただ、長期的な意思決定には、心に従うのがよろしいと思いますわ。

感情と心の違いは、記憶に残るか残らないかです。つまり、経験として蓄積されるものかそうでないかです。

感情部分は、周りからの影響や体からの反応があります。ですから気分次第で自分の体を乗り物として、楽しむ事ができます。 気の向くままにされるのもよろしいでしょう。

なにかで怒ったりしても、その気持ちはあまり記憶に残らないでしょう。怒ったという事実は覚えていても、理由まで覚えていなければ、 感情は短期的に消えるものです。

なおき:なるほど。感情は短期的なものだから、短期的な決定にはOKと。心は長期的なものだから、 長期的な決定には向いてるということですか。

たとえば、綺麗な女の人に会ったとします、ああ、素敵だなぁと思った、それは感情でしょうか、心でしょうか?

△△△△△:うふふ、人によるでしょう。いつまで記憶に残るか、なんど思い出すかでしょう。

独身の男性であれば、何度も思い出すかもしれませんわね。どれだけその人のとって重要かです。

なおき:なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

△△△△△:ありがとうございます。

-Naoki

=====

 

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

望まれて生まれた子供

みなさんは、自分自身が親から望まれて生まれてきた子供だと思いますか?

それとも、望まれていなかった?

両親以外の人のことは、とりあえず関係ないです。

もし、自分自身が望まれた子供でなかったと思う人は、以下のお話は読んでみる価値があるかと思います。

糖質栄養素ビジネス

個人的なお客さまで、不妊治療をされていた人も何人かいます。妊娠前から出産後までずっと連絡をしています。

細胞間のコミュニケーション機能と、抗酸化とホルモンバランスというのが、非常に重要のようです。

お話を聞いていると、とてもよろこんでいらっしゃる。私もお手伝いができて、本当によかったと喜んでいます。

逆に、できちゃった結婚のようなのもやっぱりよく聞く話です。

結婚しようとしていたり、結婚してもいいと思っている関係であれば、なんにも問題はありません。ちょうど、いい機会とというものです。

その準備ができていなかった場合、望まれていなかったという場合になるかもしれません。

結婚したくなかったという人もいるかもしれませんし、出産もしたくなかったという人もいるかもしれません。

場合によっては、妊娠中絶となるのかもしれません。

夫婦と親子の関係

どちらが、絆の深いものだと思いますか?

たいていの場合は、夫婦のほうが絆が深いようです。そのようにデザインされているようです。

たとえば、25歳で結婚して、75歳まで生きたとしましょう。結婚期間は50年。つまり一生の2/3は結婚期間です。

そのうち、子育てが子供が結婚するまでの25歳とすると、子育て期間は一生の1/3となります。

時間だけで単純に2倍です。ただ、寿命が長くなるともっと大きくなります。

25歳で結婚して、150歳まで生きるとしましょう。結婚期間は、5/6です。

もう一つ、重要な要素があります。

子供が親を選ぶ

子供の魂が親を選ぶそうです。そうすると、子供がその夫婦のところに来てくれたということになります。

子作りというより、子が授かったというのが正しい認識なのかもしれません。

子供が何人来るかというと、1人限定ではないです。私も3人兄弟です。

一方で、結婚相手は自分で選びます。自分で選ぶというところが重要なポイントです。

また、1人限定です。

高度に発達した人間の文明

1000年前の世界と、現在を比べてみると、人の遺伝子はそれほど変わらなくても、 生活様式も知識も意識レベルも大きく違うと思います。

非常に進んだ文明に私たちが生まれたとすると、全く違ったように育つ可能性は十分にあります。

「神との対話」や「アミ 小さな宇宙人」や「超シャンバラ」といった本では、そのような文明のお話がでてきます。

全てを信じなくても、人間の可能性について考えてみるのも面白いかと思います。携帯電話にGPSがついたら、 どれだけ面白い遊びができるかというようなものです。

1)寿命が非常に長い、数千年~数万年、または不老不死
だれでも若々しい。

2)完璧な健康と肉体を持っている
事故などで手足を失っても、宇宙にある自分の体の設計図をもとに再生できるそうです。

3)ツインソウル:双子の魂
飯田史彦さんの本でもありましたが、もともと1つの魂が2つに分かれて2つの人格と体を持つことはよくあるそうです。
運命の人というわけです。

特に「超シャンバラ」では、以下のように書かれています。

若い頃はいろんな相手と性的な関係を望みたければできる。

特定の相手と一緒にいることを望めば、結婚できる。1段階目の結婚。離婚もある。

特定の相手をツインソウルとお互い認識した場合、2段階目の結婚がある。これは永遠の結婚で、離婚はない。宇宙のどこを探しても、 その人以上の人は見つからないというのがツインソウルだそうです。

子供が作られるのは、2段階目の結婚においてのみだそうです。

つまり、最高に祝福されて子供が生まれるわけです。

それを考えると、地上で望まなくても子供ができてしまうのは、私たちはまだまだ動物に近いのかもしれませんね。

子育ての社会的なウソ

アメリカでも日本でもそうですが、子供を作ってもいいのは、経済的に自立できるようになってからという考えがあります。

これは、どうも、社会的なウソのようです。または、若い年代に対する嫉妬なのかもしれません。

身体能力的にも、性欲としても、若い年代のほうが、子作りには適しています。

しかし、子育てを考えてみると、経済的にも、人生の経験でも、辛抱強さなどでも、ある程度の年齢になったほうがいいようです。

つまり、子供ができたら、面倒はおじいちゃん、おばあちゃんにしてもらうというのは、非常に効率のいい方法のようです。

 

親から子へ

どういう理由であっても、新しく生まれる生命は祝福されるべきでしょう。

子供が受け取った愛情は、さらに子孫に伝えられます。

小林正観さんの「天才たちの共通項」の出版記念講演会のCDのなかで、子殺しをする母親のお話がでてきます。

「あんたなんか、生むはずじゃなかった」と母親に言われ続けて(注:1度や2度でなく、何百回と) 育った、子供が親になったときに、自分に子供に愛情をもてないことがあるそうです。

絶対に言ってはいけない言葉ですので、絶対に言わないようにしましょう。

なぜか? この言葉を言われて、反論できる子供はいないからです。

もう1つ、正観さんのお話からですが、「やさしさ」とは、 「圧倒的に力の強い立場の人間が、圧倒的に力の弱い人間に、その力を使わないこと」だそうです。

外科医の人は物理的なメスで体を治療するわけですが、精神科医の人は言葉というメスで治療します。

親から「やさしさ」を学ばなかった子供が、どこで学ぶのでしょうか? 学校ですか? 

社会に出る前に学ばなければ、やさしさのない状態で子供ができてしまう可能性も十分あります。

原点にもどりますと、他人を変えることはできませんので、自分だけはそんな言葉は絶対に使わないと決めましょう。

子から親へ

そうは言っても、子供ができると、その人は親になるわけです。

そうすると、ほとんどの人は、遺伝子のスイッチが入るかのように、自分の中の神性を思い出すかのように、 子供に愛情を注ぐようになります。

すばらしいことです。

このときを、親になったときの「初心」とするならば、初心を忘れなければ、 子育てで間違いはなくなるでしょう。

できれば、最初の子供だけでなくて、2番目も、3番目も、みんなにいい愛情を注いであげるのがいいでしょうね。

1人目の子供は、写真などいっぱいあっても、3人目となると、アルバムの写真も非常に少なかったりしますので。

エゴと期待

あんまり、子供に期待しすぎたり、自分の所有物だと考えると、「やさしさ」のない非常な負担をかけてしまいます。

普通に育てられると、子供は親が大好きです。親が喜ぶことをしようとします。

そこで、親が他の子供と比較したり、成績がよくなければというような条件付けをすると、非常に苦しくなってしまいます。

40人のクラスで1番だと、トップの2.5%です。500人の学校で1番だと、0.2%です。進学校などに行けば、 もっと厳しくなります。

そんな競争ばかりで、子供時代をすごしてしまうのはすごくもったいないと思います。

もう1つ、「所有物」のように子供の学校のブランド選びなどをしたりしていると、 「あんたのためを思っているのよ」と言っても、本当の愛ではないでしょう。

最高の愛の表現では、自分のエゴが一切入らないことだそうです。

自分のエゴが入っているものは、愛であっても、レベルの低い表現になってしまうそうです。

他人を変えようとするのは、やめましょう。自分たちの夫婦を選んできてもらっても、子供も他人です。

アメリカの出産事情

生まれた子供がいつから意識があるかということになります。

妊娠中絶の議論にも、関係します。魂が入っているのであれば、殺人ということになります。

江原啓之さんのお話や、ワイス博士の本などによると、お腹の中にいた頃の記憶を持っている人や、思い出せる人が多いようです。

アメリカの宗教団体で、サイエントロジーというところがあります。そこでは、お母さんは出産時に叫ばないようにするそうです。

生まれてくるときに、お母さんが叫んでいると、子供のトラウマになるからだそうです。

男の子であれば、生後1週間ほどで割礼(包茎手術)をするのが一般的ですが、これもトラウマになる可能性があるそうです。

このようなトラウマは、ずっと気がつかないまま一生残ることになるかもしれないんですよ。

生まれるだけで、生死をかけているですから、もうすこしやさしくしてあげてもいいと思います。

医療施設や病院というのは、産業です。効率も大切かも知れませんが、生まれてくる子供のことをよく考えてあげるといいと思います。

まとめ

正観さんの古い本を読み返していたら、冒頭にこんなことが書いてありました。

「真剣になってもいいけど、深刻にならないように」。だから、だじゃれだらけは、 本当に実践なんだと思ったわけです。

家族が増えることは、すばらしいプレゼントの1つですから、深刻にならないで、思いっきり楽しんでしまいましょう。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

みなさま、いつも、ありがとうございます。

あちこちに写真をアップしていたのですが、あまりにも重複が多いので、どうしたものかと思っていました。1991 Yamaha TZR125

結局、写真専用のサーバーを立ち上げました。

http://gallery.hada.org

でございます。自分用のアルバムへの直リンクは、http://gallery.hada.org/v/naoki/ となっています。

古い写真など整理する機会になりました。 やっぱりというかバイク関連が多いです。

あと、「ジャンプ写真は面白いので、続けたほうがいい。」というコメントもいただきましたので、 続けます。足腰を鍛えなおさないと。

中山家と一緒にジャンプ 1人でジャンプするよりも、みんなで飛ぶほうが面白いので、また付き合ってくださいませ。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン